ランチ:ローストビーフカレー(2021/9/15)

ランチで、肉塊UNOに行ってみたら、ローストビーフカレーがあって、ちょうど1000円というキリの良さなので食べてみた。

ローストビーフは、1人前あるので、量が多くて食べ応えがあった。カレーは濃厚カレーとキーマカレーが選べて、食べたのは濃厚カレーの方だ。カレーの中には、ごろっとした肉の塊はないけれど、繊維状になった肉だらけだ。野菜の有無がわからないくらいに肉ばかりだった。カレーはスパイシーではなくて、どっちかというとハヤシライスに近いカレーだった。肉の脂でカレー自体が甘い。もちろん、カレーライスなのでちゃんとご飯がついている。そのため、糖質オフにはならない。

それから、よく噛まなくてもよいカレーライスと、よく噛まないと食べられないローストビーフの組み合わせなので、途中で飽きるというか、ローストビーフをよくかんでいるうちにお腹がいっぱいになってくる錯覚に襲われる。ローストビーフはカレーを付けなくても美味しい。ここらへんは好みによる。

次にいくときは、ローストビーフのプレートを注文すると思う。100円高いけれど、カレーじゃないほうが肉を食べている満足感が大きいし、糖質オフでもあるので。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする