とんかつ らかーさ

赤坂のとんかつ らかーさにランチで行ってみた。(実際にいったのは先々週くらい。書くタイミングを逃したら遅くなった)

新しくできていたのは、道の看板で知ったいたのだが、ランチの単価が高くて敬遠していた。いつの間にかランチの価格が少しさがり、1000円で食べられるようになったので、試しにいってみた。

とんかつの肉は厚めで、衣は薄めだ。肉の味が楽しめるとんかつ。特性のソースは、辛めのソースで、やや尖った感じのソースだった。肉の甘みと合いそうなものなんだが、からさがあるので、そんな相性はよくない感じだ。大根おろしが少しついているので、おろしポン酢でも食べられるが、量が少ないので、1切れや2切れがいいところだ。

小鉢がついていて1000円なので、コスパは悪くない。しかし、すぐ近くに、とんかつ水野があり、とんかつ まさむねがある場所では、通いたいほどでもない。店内が静かで落ち着けるのはよいけれど。ランチの値段を考えると、水野の方が安い(肉はここまで厚くはないけど)し、ソースなどのバランスを考えても水野の方が美味しい。このとんかつ らかーさは、ちょっと中途半端なイメージだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする