2回目のCOVID-19ワクチン接種から48時間後。

モデルナのCOVID-19のワクチン接種から48時間が経過した。実際には50時間くらいか。副反応が長引いていると困るので、最初から休暇を取得している。

昨日の夜(だいたい36時間を過ぎたころ)は、37度前後の微熱が続いていた。これは寝るまで続いていた。腕の痛みは弱くなっており、腕も肩よりも上に挙げられる程度になっていた。微熱で体力は削られているので、そんなに元気ではないが、だるくて動けないとか、そういうことはなかった。足のむくみやだるさはひどかったが、これが副反応なのか動いていないことによるものなのかは不明。

微熱で体力を削られていることもあり、早めに寝た。寝たというよりも、寝れてしまった、が正しいかもしれない。ワクチン接種後の2日めは、なんだかんだで寝ている時間が多かった。熟睡はできないが、短く何回も寝ていた。起きている時間よりも、寝ている時間の方が長かった。2日めの夜は、熟睡できた。夜中に熱で目が覚めることもなく、朝まで、ぐっすりと眠れた。そして、早く起きるということもなかった。

3日め(つまり今日)の朝は、やや高めの平熱程度の体温まで下がっていた。身体の疲労感は残っているくらいだ。腕の痛みもほぼなく、快調だ。朝も今も、熱はなし。COVID-19ワクチンの副反応も無事に終わったようだ。免疫強化には、まだ数日かかるだろうけれど、これで一安心だ。今日は休みを取っているので、のんびりと過ごして減らした体力を回復させることをメインにがんばる。体力が減ったまま無理すると、別の体調不良にもつながるので。

そして、2回のワクチン接種でも、当然5Gにつながらなければ、磁力を操れることもない。マグニートーやれーるがんになりそこねた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする