HR5になった

今日、モンスターハンターライズのハンターランクが5になった。今日だけで、HR4、HR5とステップアップ。

HR4にするところは、なんだかんだで自力でやった。HR4に上がったところで、オンラインにしてクローズドな場所を作って、初のオンラインプレイをした。いろいろとメッセージコマンドはあるが、こだわらなくてもよさそう。ある程度、自動的にメッセージを表示させてくれているので、コミュニケーションの部分は気にしなくてもよさそう。ついでに殺伐にもならなさそう(上位のほうはどうだかわからないけれど)。感覚的には、スプラトゥーン2のオンラインプレイよりも、ちょっとコミュニケーションが多いみたいな感じ。これなら、オープンなところでも、ふつうにプレイできるかもしれない、と思えた。仲間が与えているダメージが見れないというのも、プレッシャーが少なくていい感じだ。なんとなく、サーモンランみたいな感じに協力プレイできていればよさそうな気がする。

協力プレイだと、モンスターもそのぶん強くなるが、クリアもしやすいので、ランクもHR5になれた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする