モンスターハンターライズのストーリーモードをクリアした

今日、モンスターハンターライズのストーリーモードをクリアした。エンディングは、長かった。ストーリーのラスボスは苦戦はしたけれど、思ったよりもアッサリとクリアできた。ゴールデンウィークの課題と思っていたのに、その前にクリアしてしまったのは、想定外だった。

なんか評価が二分されたいるようだが、個人的にはよかった。アイテムの入手は楽だし、強化もいろいろとできる。でも、いい感じに開放されないようになっているので、楽にはモンスターは狩れないようになっている。初心者にやさしくていい。DSのころに、モンスターハンタークロスを挫折した身としては、快適にプレイできてよかった。オンラインプレイは、怖くて、一切やっていないので、今後だが。ラストのモンスターは2回くらい闘うかと思ったのだけど、1回だけでの討伐とは。いや、普通は1回だけか。RPGみたいに、何回も繰り返し敵は現れたりしないか。

今は、大剣なので、太刀を使ったり、他の武器も試したりと遊んでみたい。リアルに集まって、狩りに行きたいが、今の感じだと、まぁ、無理そうだ。

あと、クリアして、いろいろと討伐も追加されたり、ちょうどVer2.0が配信されて、狩れるモンスターも追加された。もう少し、いろいろと楽しめそうだ。ストーリーとしても、追加されるといいのだけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする