「麒麟がくる」が最終回

今日は、「麒麟がくる」の最終回なので、リアルタイムでみていた。本能寺の変で、かなり時間を使っていたので、最後はどうなるかと思った。ほぼ本能寺の変しか描かれず、その後はまさかのルートだった。そのルートであれば、最後は描かなくてよいし、時間も使わない。端切れが悪い気がしなくもないが。その後の天下泰平までかんたんに流していくと思っていたので、かなりびっくり。どこにも麒麟はこないまま終わったわけだから。

このような終わり方をしたのだから、天海ルートでスペシャル版を期待してもよいのだろうか。ちょっと気になる終わり方だった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする