夜9時過ぎの赤坂(2021/1/19)

夜9時過ぎの赤坂(2021/1/19) 人がほぼいない

昨日は、久しぶりに赤坂に行った。いろいろとやっていたら、夜の9時を過ぎていた。そんなわけで、帰り道の赤坂の街を撮ってみた。

平日の夜9時だというのに、終電後かと思うほど人がいない。ビルについている店の看板は明るくても、ほとんど店が閉まっている。飲食店は、夜8時で閉めているところが多いようだ。緊急事態宣言にしたがって、不要不急の外出もないようだ。こんなに、夜の街に人がいないのだから、こういうことを報道してもよいと思う。(また、お店が潰れていくんだろうな)

それから、昼のワイドショーなどは、出歩いている人をターゲットにしているが、こんなに夜に人が少ないのだから、もっと東京の人と、東京に働きにくる人を褒めてもいいと思う。ダメだというばかりではなく、ちゃんとできているところも報道してもいいと思う。

久しぶりの赤坂だったわけだが、昼も人が少なかったし、夜も人が少ない。春のときみたいだ。やっぱり、頑張っている人はいっぱいいるのだと実感した。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする