読了:WEB+DB PRESS Vol.120

特集の「Webページが表示されるまで」がよかった。ぶっちゃけ半分もわからないが、こういう特集は好きだ。へぇ、という感じだが、なんとなくわかっておくだけでもいいと思う。それに、最近はもう出来ているものを利用するだけで、この手の特集は貴重だ(コンピュータ系の雑誌も休刊が増えているので)。

それから「PHP8速攻詳解」もありがたい。ウェブを探せばいいじゃないか、というのはあるが、品質が保たれてまとまっているというのは貴重。RFCを見ればいいのだろうが、それは大変だし、取っ掛かりには難易度が高い。

気になった号だけ買っているけれど、定期的に出てくれるのはありがたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする