さよならOS X

いろいろと諦めと目処がたったので、Mac OS Xから、Mac OS 11.1 Big SurにMac miniをアップデートした。長かったOS Xともお別れだ。

白いiBookを買って、Mac OS Xを使い始めたので、18年くらいはOS Xを使っていた。ずいぶんと長かった。Mac OS 11がどのくらい続くのかはわからないけれど、OS Xほど長くはない気がする。

今となっては、Mac OSでなくても、よい環境だが。縛られているのは、MusicとPhotoだけ。これの最適解があれば、別のOSでも大丈夫だ。

そして、想定通りではあるが、かなりの数のソフトがBig Surで動作しない。消さないといけない作業がめんどくさい。Appleの新しいCPUではどうせ動かないので、いつか買い換える日のために整理しておこう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする