「Nintendo Switch Online」はAWSを使ってる

アマゾンウェブサービスジャパンが、AWSの事例として、「Nintendo Switch Online」で使われていることを発表した。

なんとなくわかっていたけれど、正式にAWSを使っていると発表されるとやっぱりかとわかって楽しい。もともとスプラトゥーン2のマッチングサーバがAWS上にあると話題になった(マッチングに失敗するという文脈から調べた人が多かったから)。

世界規模のサービスだったりすると、やっぱりパブリッククラウドもAWSやAzureなどのクラウドサービスを使うのかと。日本のクラウド事業者も使ってほしい気はするが、使っているゲームメーカーのところは障害に当たったりするから、大規模だと辛いんだろうな、と思う。価格、安定性、競争力で、対抗できるクラウド事業者が日本から出て欲しい。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2012/25/news096.html

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする