LACからテレワーク環境を導入する企業向けの無償冊子が公開されている

セキュリティ診断などで有名なLACが作ったテレワーク導入の冊子が公開されている。社員の意識や業務管理などから始まり、テレワークのためのテクノロジーの紹介、セキュリティの話としっかりと書いてあった。LACなのに、セキュリティの部分は少なめ。そこは、書きようがないのかもしれない。

あと、LACの顧客のうち、緊急事態宣言中は9割の企業がテレワークしたが、移動自粛解除後は、2割しかテレワークを継続していないとか。いい変革のチャンスだったのに、元にもどる企業多すぎでは?新しいことにチャレンジする企業は少ないのかも。もしくは、考えたくはないだけなのかもしれないが。

よく書かれてると思う。読んでみると「あー」「あるある」「そうだよな」って感じになります。できること、できないことがありますが、テレワークを考えている会社などがあれば、読むのを進めているといいかも。経営層や情シス向けなので、技術書ではない。ついでに営業的な感じもない。

■LACのページ

上手くいっていないなら、ぜひ読んで欲しい!最新の知見をまとめた「テレワーク導入便覧」
https://www.lac.co.jp/lacwatch/service/20200825_002261.html

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする