缶詰のつぶ貝のアヒージョ

つぶ貝のアヒージョ 田原缶詰

缶詰のつぶ貝のアヒージョが気になって買って、食べてみた。なぜ、これにしたかは、パッケージ買い。パッケージが楽しそうだったので。

缶詰を開けてみると、たっぷりのつぶ貝が入っていた。もっとしょぼいかと思っていたので、ちょっとびっくり。塩味がしっかりと効いたアヒージョでつぶ貝の味もよく美味しかった。味が濃いこともあり、生臭さはない、貝も臭みも臭みはなく風味という感じだった。とても美味しい。お酒のつまみにいい感じだった。コスパは微妙なところだが、外で飲むわけでもないし、家でお手軽にちょい飲みならばいいんじゃないかと思う。

この缶詰は、田原缶詰という会社の缶詰。北海道の恵みとあるが、千葉の銚子の会社だった。そして懐かしい感じのレトロなウェブサイト(http://tawara-kandume.com/02syouhin/02frame.html)だった。売っていたのは、ウェルシア。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする