SpaceXのCrew Dragonが帰還

民間の宇宙船がISSまで人を乗せていった、というだけでもすごいのに、きっちり無事に地上まで帰還した。すごい。国主導の宇宙開発から、民間での営利としての宇宙への進出が加速していきそうな感じだ。

これが未来から見た時にいいことなのか、悪いことなのかはわからないけれど、新しい時代の幕開けなのかもしれない。国家ではなく、企業が主体となる経済圏になりそう。そのうち、企業も世代交代して、ガンダムのアナハイムエレクトロニクスみたいな企業も生まれてくるのだろうな。

地球上の秘境より、宇宙の方が近くなったりして。

https://japanese.engadget.com/spacex-crew-dragon-splashdown-040035927.html

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする