レディ・プレイヤー1

テレビで、レディ・プレイヤー1をやっていたので、途中から見た。前のCMとかポスターから、色物映画でつまらなさそうと思っていた。見せ場なのかもしれないけれど、いろいろなものがゴチャゴチャと出ていたら、寄せ集めっぽくて敬遠してしまう。実際に見てみた感想は・・・思ったよりも面白い。リスペクトな感じもあり、面白い。だけど、元ネタがわからないと面白さが伝わってこないあたりもあり、予備知識が必要な映画な感じだった。でも、面白い。面白ければ、それでいい。

やっぱり映画も食わず嫌いはよくないようだ。いや、売り込み方に問題があるのかもしれないけれど。Amazonプライム・ビデオの無料枠じゃなくて、テレビでやっていたから、みたわけで、テレビでやると簡単に見れるので、そういうチャネルも必要だ。そうでなければ、きっとこの先も見なかっただろう。(たぶん、木根さんの1人でキネマの主張のようにだ。みないジャンルは、みる気がないから、見ない)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする