FFBE幻影戦争のオート周回機能

今日(2020/1/27)のアップデートで追加になったFFBE幻影戦争のバトルのオート周回機能は便利だ。

最初に周回を選んでおけば、途中で止めるか、体力が足りなくなるまで、オートでバトルが進む。スキップチケットが使えないステージでのアイテム集めには、ちょうどいい。使ってみるとかなり便利だ。だが、この機能は便利なんだけど、ゲームを楽しむというよりも、作業になってしまう。キャラを強化するためのアイテムを効率よく集めることはできるのだけど、その分、愛着がないというかなんというか。スマホゲームという特性を考えれば、課金要素に繋がる体力消費や召喚(ガチャ)の意欲を高めようとするスタイルは必然なのかもしれない。ただ、ゲームがよいので、ちょっと寂しい感じもする。とはいえ、スマホの操作性の問題で、普段からオートプレイにしてしまっているので、心情的には微妙だ。楽しんでいるような、作業として消費しているだけのようなだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする