2019年の仕事納め

2019年の仕事納めは、いつもよりも早い26日だった。何事もなければ、10連休になる予定だ。

今年の仕事は、よくも悪くもいろいろなことがあった。先送りにできない問題が多かったので、古いものに手を入れ始めた。ちゃんと考えた上で、新しいことにチャレンジはした。チャレンジはしたが、取り組む時間はなかなか捻出できない、外的な要因で思うように進まない、などがあった。インフラ面は、大分進んだとは思うが、まだまだ。一年を振り返ってみると、何ができたのやら。満足はできていないし、もう少し何かできたのではないかと思う。

さて、来年の2020年はオリンピックがあるわけだが、その中で何ができるか。面白いこと、新しいことをやりたい。だがしかし、うまく進められそうな感じはあまりなし。地盤固めで半分くらいは終わるような、そんな気がしなくもない。そろそろ、新天地的な新しいことを模索しないといけないような気がする。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする