ITS健保の検診ランチ(寿司)

ITS健保 検診ランチ 寿司
ITS健保 寿司 ランチ

今週、健康診断があり、ITS健保の検診ランチの寿司を食べた。いつもどおり量が少ない。シャリを大きめにしてもらったが、あまりインパクト無し。本当に大きくなっているのか、という感じだった。

寿司のネタは、よかった。赤坂の一般的な寿司のランチと同じくらい。鯖は、生鯖だったので、やや臭みが気になったくらい。イカもマグロもタイもよかった。種類が少ないので、質に力をいれている感じはあり。健康診断の後でなければ、もうすこし美味しく食べられるのだけど。

余談。

ITS健保の検診センターでの健康診断だったのだが、胸部レントゲンの撮影の部屋がおっさん臭くて辛かった。入った時に不快になるレベル。何年も健康診断には行っているが、ひどかった。たぶん、技師だとは思うだが、もう少し何とかならないものか。それから、バリウム検査の技師もひどかった。操作が悪くて、ガコンガコンと揺られるし、止めずに動き続けるし、バリウム検査の装置で気持ち悪くなった。昨年までは、女性技師に当たっていたので、機器操作が優しくて、負担は少なかったのだけど。去年までに比べると、機械系の技師の質が下がっている気がした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする