酉の市2019

浅草 鷲神社 2019年二の酉
浅草 鷲神社

今年も浅草の鷲神社に行ってきた。今年は、二の酉までなので、今日が最後。昼に行ったのだが、中々の人出で平日の昼間なのに結構混雑していた。世の中、やっぱり景気はよくあってほしいという願望なのだろう。

黒猫だらけの熊手
黒猫の熊手

酉の市といえば、いろいろなド派手の熊手が見どころ。かなり高いので、自分で買う事は難しいが、凝った趣向の熊手を見て回るのが楽しい。今回インパクトが強かったのが、黒猫だらけの熊手だ。イマドキの縁起とかわからないが、このブスっとした黒猫だらけの熊手は面白い。猫がいっぱいで可愛くてよいし、黒に縁起の赤がよく映える。熊手のデザインもいろいろと考えつくものだと感心する。

来年の酉の市も楽しみだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする