何年かぶりに海釣りした

ガルプで釣れたフグ
フグ

キッシングがやりたいと思い、仕掛けを用意してから数ヵ月。やっと、釣りしにいってきた。元々は南総ドライブ。なんとなく竿と仕掛けを車に積んでいってみた。

針にはガルプをつけて、軽く投げて、ゆったり巻き。夕方の館山で一時間強くらい竿をふった。結局、キスはかからず。かわりに河豚が合計5匹。かなりガルプをかじられた。アタリはあるので、釣りとしては、悪くない。河豚なので、記念撮影してリリースだが。本命のキスには出会えなかったが、子供と二人で一本の竿を交代で振るのも悪くない。常に動かすので、飽きにくいのもよく、人工エサをストックして置けばいいので手軽で、汚れにくいのもポイント。

次はいつやるかわからないけど、釣りはいいものだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする