ソフトバンクPKIプラットフォームの証明書インストールで失敗する

Windows10で、ソフトバンクPKIプラットフォームの証明書の自動インストールにあたり、ソフトバンクのページの手順書に従ってIE11のセキュリティ設定を変えても失敗する。いろいろと試したところ、IE11を管理者モードで起動しないと、ちゃんとActiveXが起動しない。ActiveXの実行ができてしまえば、新しい証明書の発行およびインストールは問題なく行えた。

これ、毎回、毎回、更新のたびに失敗するので、もうちょっとなんとかしてほしいものだ。(証明書ファイルだけを発行して、入れ替えればいいのだろうけど)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする