NginxでWordPressのパーマリンクが動かず、Apacheに変えた

WordPress用のサーバ構築があったので、フロントのウェブサーバをNginxで設定した。PHPの動作や、Wordpressの初期設定までは、問題なし。Wordpressのパーマリンク設定をデフォルトから、変更したところ、404エラーに。Nginxなので、「.htaccess」でのrewrite設定が効かないので、Nginxの設定を変えて対応していが、いろいろと試しても動かない。いつまでも時間をかけてられないので、パーマリンクの問題で、Apache2.4系に変更した。Apache2.4だと、かなりあっさりと動作した。

どこか時間を見つけて、Nginx + PHP + WordPressのパーマリンクの設定を検証しなくては。公式サイトの手順でもダメだったから、なんでだろう。たぶん、途中の設定とかがよくないのだろうな。やり直したら、さくっと動作するとか、そういうパターンだろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする