食戟のソーマがあと1回で終わり

食戟のソーマが来週の週刊少年ジャンプで最終回になるのだが、最後の展開が雑。ちょっと前から、ジャンプの後ろになったので、怪しいとは思っていたが、これは少年ジャンプお得意の打ちきりではないか。ここ数週はさくさくと進むし、調理シーンも少ない。ノワール編に入ってから、あまり面白くはなかったので、打ちきりになったのだろうか。北海道編で終わっていればよかったような。それだと、伏線の回収がやりきれなかったのだろう。とはいえ、終わりかたはよくはない。丁寧に物語をつくってほしかったような。ちょっと残念。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする