京都 瓢喜の松花堂弁当(紬)

松花堂弁当 紬(つむぎ)

先週、ランチMTGで赤坂の京都 瓢喜(ひょうき)に行ってきた。食べたのは、松花堂弁当 紬(つむぎ)に、牛味噌シチュー。ブログのトラブルにより、当日にアップできなかった。

弁当は薄味ながら、しっかりと出汁の味がある。ちゃんとした京料理を食べたことがなかったので、これが京料理なのだろう、と思う。豆腐料理が多いのもヘルシーな感じでよかった。松花堂弁当だけだと、量が少ない感じだったが、追加注文の牛味噌シチューのボリュームが結構あり、これでお腹も膨れた。

お店は個室かつ昼も予約ができるので、昼の会食やMTGに向いていた。お店の雰囲気もあるのだろうけれど、馬鹿騒ぎをするようなお客さんもいないので、ゆっくりと落ち着いて話ができるのもいいところ。個室系の店でも、うるさいグループがいると、実際には話ができなかったりするので。

松花堂弁当 紬
松花堂弁当 紬
牛味噌シチュー
牛味噌シチュー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする