スパイスカレー THE ローストチキン

ココイチ スパイスカレー

CoCo壱番屋でスパイスカレー THE ローストチキンを食べた。カレーのルーは通常のCoCo壱番屋のルーではなく、さらっとしたタイプ。ちょっと辛めのスパイシーなルーだった。カレーの上には、スパイスミックスがかかっており、これの風味がかなりつよい。スパイスなので、辛さもあるし、香りも強い。スパイスの味もしっかりとしている。カレーのルーも強力だが、それにまけない強さで張り合っている。

上に載っているのは、ローストチキン。これが食べてみたくて、このカレーを注文した。チキンは、ちゃんとローストチキンの味がして、柔らかい、おいしい。スパイスがかかっているので、チキン単体で食べても、スパイスの風味がある。味がしっかりとしているので、スパイスの効いたカレーのルーにも負けない。熱いのと、スパイスの辛さで、舌はしびれるような感じ。横についているピンク色の付け合わせは、砕いたらっきょうの漬物。甘酸っぱいらっきょうで、口の中のスパイスの風味を和らげてくれる。さっぱりとまではいかないけれど、スパイスの余韻があるほうがいいので、ちょうどいいのかもしれない。

スパイスカレー THE ローストチキンは、全体として美味しいカレーでした。ただ、通常のカレーよりもご飯の量が50グラム少ないので、ものたりなさはある。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする