赤坂氷川神社に初詣

赤坂氷川神社

今日は、仕事初めだったので、仕事前に赤坂氷川神社に初詣に行ってきた。

いつも閑散とした雰囲気の氷川神社も今日は参拝の人や祈祷を受ける人で混雑していた。なんだかんだで、初詣にやってくる企業人は多いようだ。神社の前にはハイヤーも止まっていた。

赤坂氷川神社の神輿

氷川神社も改修されており、お神輿をガラス越しにみることができる神輿庫もできていた。祭りは休日なので、ほぼ見ることがない赤坂の神輿。何年も赤坂で働いているけれど、始めて氷川神社の神輿をみた。

赤坂氷川神社の山車 神武天皇

正月参りの季節なので、神武天皇の山車も飾られていた。これは何度かみているけれど、質感というか迫力というか立派だ。

今年の仕事初めもいろいろと大変だった。初詣で気持ちの切り替えもできたし、よい仕事始めになったと思う。今年もがんばろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする