赤坂氷川神社の紅葉

今日は12月とは思えないほど、暖かい陽気だったので、お昼に散歩。赤坂氷川神社の大銀杏の紅葉を見にいってきた。

赤坂氷川神社 大銀杏

この大銀杏は、葉のつきは悪くなっているが、とても大きくて幹が太く立派だ。圧倒される大きさ。この神社は、ちょっと外れにあるので綺麗な紅葉シーズンでも人はほぼいない。なので荒らされていない風景がなんともいえない趣だ。

赤坂氷川神社 紅葉

神社の御社と紅葉。青い空に、紅い葉と緑の葉が混じり風情がある。

赤坂氷川神社 紅葉

最後は、稲荷神社の鳥居と紅葉。銀杏や紅葉が鳥居の静かさとマッチしてよい。

お昼休みで見られるくらいの小さな秋だが、人もほぼおらずのんびりとした空間を味わえるので、氷川神社の紅葉はとても好きだ。東京都心の紅葉も楽しい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする