「マイクロソフト ワイヤレスディスプレイアダプター V2」をつかってみて。

ミラキャストで、HDMIのモニタを接続するためのマイクロソフト製のアダプタ「マイクロソフト ワイヤレスディスプレイアダプター V2」を買ってためしてみた。。

使ってみてわかったことは、ミラキャストでの接続については、問題なし。5メートル以上離れても接続できる。Windows 10もAndroid(Android 7)も問題なく接続できた。ミラキャストについては、問題なし。あとこの手の製品でありがちな、接続したら無線LANにつながらないということはない。ミラキャストもできるし、無線LANも快適に使用できた。

ただ、「マイクロソフト ワイヤレスディスプレイアダプター V2」を使ってみたところ、ケーブル部分が細く、モニタに接続していると、HDMI側のケーブルのはじめ部分に折り跡がついてしまう。接続部分も弱そうなため、着脱を繰り返すような環境だと耐久性が心配。(つけっぱなしの環境ならば、気にしなくてもよいのかもしれないが。)デザインもよくコンパクトなので、耐久性の部分はあきらめたほうがよいのかもしれないが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする