Kindle Fire HD8の調子が悪い

昨年のプライムセールで購入したKindle Fire HD8 が一年経ち、段々と不具合が増えてきた。

  • アプリの複数起動で動作がとても重くなる。
  • TwittertやEvernote のアプリを立ち上げても起動しない、起動画面で止まる。
  • OS再起動しても不具合が続く。
  • SDカードを読み込めない。

使えなくはないけれど、タブレットとして使うのはストレスがたまる。Kindleアプリは問題ないので、本やPDFの閲覧にはよいのだけど。8000円程度で買ったタブレットなので、一年も使えれば十分と言えば十分かも。ただ新しくて安い端末もないので、当分は我慢かな。もしくは、ASUSあたりの安いAndroidタブレットで一万円台のモノを買ってもいいのかも。Kindle系でもいいんだけど、アプリの制約が辛かった。

追記。

新しいKindle Fire が出ないと言っていたら、タイミングがいいのか悪いのか、Amazonから新しいKindle Fire HD8が発表された。あまり大きな差はないが、微妙にパワーアップしているし、価格は安くなっている。これでセールになると、5000円くらいまで落ちるのだろうか。それなら、買いなのかもしれない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする