六月のPokeGOコミュニティデイ

仕事の合間に、六月のPokeGOコミュニティデイに参加。予告通りにヨーギラスが大量に発生した。ヨーギラス効果なのか、全体的に動作が重く逃げられたのに実は捕まえていたり、ポケストップが回せていないようで回せていたりなどの不具合多数。なかなかにストレスが溜まるプレイ環境でした。

そんなサーバが重そうな状況だが、東京都内(赤坂)のポケストップは見渡すかぎりルアーモジュールが使われている。その分、プレイヤーも集中していることを考えると、サーバの負荷はかなりものと思われる。

色違いヨーギラス

たくさん出現しているヨーギラスに混じって、色違いのヨーギラスも出現していた。なかなか出会えはしなかったが、なんとかゲットした。色が似ているので、なんかいつものヨーギラスとちょっと違うな、程度の認識の差でしかなかった。お腹のあたりの色が違う気がするレベルでしか気がつかず。

色違いバンギラス

大量発生したヨーギラスを捕まえまくることにより、枯渇していたヨーギラスのアメも補充できた。そして、捕まえた色違いヨーギラスも無事に、色違いバンギラスまで進化させることができた。色違いバンギラスは、かっこいいとかいうわけでなく、なんか色がくすんでちょっと悪そうなイメージが漂っているだけ。もっと邪悪な感じならば、よかったな、と思う。

サーバが重かったり、不具合が出まくりだったけれど、今月のPokemon GO コミュニティデイも楽しくプレイできた。次も楽しみだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする