EXレイドでミュウツーとバトル!

PokemonGoのEXレイドの招待券が届き、ミュウツーと戦って来た。(赤坂のマクドナルド。前回のときは招待券がもらえず。。。)

EXレイド ミュウツー

初のEXレイドだけれど、画面の表示上は普通の黒い卵だった。プレイヤーの上限も20人でのレイドバトルなので、通常と同じ。バトル中のCP値も他の伝説ポケモンと、ほぼ変わらず4万台。さすがにプレイヤーが20人もいると、さくさくとバトルは進み、楽にミュウツーを討伐できた。

ミュウツー

ゲット画面になったけれど、なかなかの暴れっぷり。そして、他の伝説ポケモンと同じく、CPはしぼみ、2226になった。ここから育てるのか、考えるとアメの工面が大変。だけど、先に捕まえないことには始まらないので、金のズリのみを惜しまずに与えて、ボールを投げるタイミングを見計らう。

ミュウツーをゲット

ボールもギリギリのところで、なんとかミュウツーがボールに収まり、ゲット完了!うれしい!海外限定を除けば、カントー地方のポケモンコンプリートもあと少しだ。次は、ミュウを目指して頑張ろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする