VMware vSphere 6.7が出るのね。

VMwareから、vSphere 6.7が発表された。

https://blogs.vmware.com/vsphere/2018/04/introducing-vmware-vsphere-6-7.html

さらなるHTML5化もあるようだけど、今回はセキュリティ機能の強化に力を入れているようだ。TPM2.0のための仮想TPMチップの機能を設けて、VMの暗号化を図ったりなど。環境によっては、暗号化されているほうがよいだろうし、いい機能強化なんじゃないかな。ハイブリッドクラウドの機能も強化されているし、便利そう。ただ、クロスプラットフォームに対応しているということは、また、OracleDBのライセンスの解釈が大変になるような気はする。そこらは大丈夫だろうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする