ソフトバンクで携帯電話から固定電話で通話できない障害

今日(2/19)午前中から発生していたソフトバンクの携帯電話から固定電話への通話ができない障害に見事に遭遇した。

最初は、個別の問題と思っていたけれど、まわりで通話というか相手先の固定電話に電話がかけられない問題が多発。試しにかけてみると、繋がったり、繋がらなかったり。条件もマチマチな状態だった。ソフトバンクのページをみても、障害情報は、なかなか掲示されず。(見つけにくい構造という問題もあるけれど)確実そうなTwitter上のつぶやきを探したら、ぞくぞくと障害のつぶやきが増えていったので、そこで確信した感じだった。今は、復旧しているものの日中帯は全部使えなかったので、かなりの障害影響だったのではないか。また、行政指導かなにかが入ることだろう。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/20180219-14/

どうでも、いいことだけど、これで繋がらないソフトバンクというレッテルは維持されたわけだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする