スキードームSSAWSの思い出

globeのDEPARTURESを聴いていたら、スキーに行きたくなって、スキードームSSAWS(ザウス)を思い出した。

とっても大きな室内スキー場でコースも、そこそこ距離があってたのしかったっけ。室内スキー上なので、冬だけでなく、夏もスキーができたし行った。全部レンタルできるので、本当に手ぶらでスキーに行けて手軽だったっけ。よく行ったのは、高校の頃だったかな。最初は入場料が高かったけれど、だんだんリーズナブルになって、バイト代でも行けた。フードは高いので、何も食べず、思う存分、滑ってたっけ。気がつけば、SSAWS(ザウス)がなくなってから、15年くらい経つんだよね。

JRの日帰りスキーだと、1万数千円かかるので、いま、SSAWS(ザウス)があったらよかったんだけど。スキー/スノボブームでもないので、無理だろうな。SSAWS(ザウス)で遊ぶの楽しかったなぁ。上級コースがコブだらけで避けきれずにふっとんだっけ(周りの人には、迷惑だったことだろう)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする