テルマエ・ロマエ IV

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
ヤマザキ マリ

エンターブレイン 2011-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まちにまったテルマエ・ロマエの4巻。読み始めてみると・・・3巻までと違う。4巻から、ショートストーリーじゃなくて長編になっている。しかも、4巻だけで完結していない。現代の日本編で、どうもルシウスの勘違いが弱い。もっと壮大に勘違いしてくれないと面白くない。いや、長編には長編の良さはあるのだけど、古代ローマの世界がないと物足りない。現代でのボケよりも、個人的には古代ローマが好きだったことが4巻になって認識した。早くローマと行き来してくれないものだろうか。歯切れの良い短編のようになってくれないだろうか。うーん。

とりあえず、ノイタミナで3話構成でテルマエ・ロマエがやるようなので、それに期待。あと、映画版がどうなるのか楽しみだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする