劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録)劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録)

バンダイナムコゲームス 2011-10-20
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと昨日届いた。出荷から配達まで2日・・・プライムじゃないと遅いね。ひどいね。苦情めいたことはこれくらいで。

劇場に見に行くことができなかったので、とっても楽しみだったBlu-ray。届いてから、見ること2回。いいところもわるいところもあるが満足。ストーリーも終わり方もTV版とぜんぜん違う。これはこれで、といったところ。よくを言えば、もう少しドックファイトに力を入れて欲しかった。弾除けとか撃墜シーンとか、もっと華麗だとよかったな。マクロスといえば、ドックファイトであってほしい。あとはライブシーンももうちょっと欲しかった。時間が足らないから、ライブシーンを増やせないのだろうけど・・・それでももっと欲しかったな。ルカのゴーストもいなかったし、うーん・・・。面白いんだけど、ちょっと消化不良なんだよな。

逆に遊び心が多いところは映画版のいいところ。マクロスプラスのイサムが一瞬でてきてるし。(出番らしい出番は無かったけど・・・)ライブのときの格好がファイアーボンバーだったり。いろいろと芸が細かい!そういうところは探す楽しみがあっていい感じ。トライアングラーにも決着がついたし。 まぁ、どう考えても順当な相手だよな。もやもやしたままよりも良かった。最後が、マクロスゼロのようになっているのが気になる。あの終わり方だと、続きを作れそうな気がするんだよな。OVAでも、映画でもいいから、続きがみたい。どうなったのか気になって仕方がない。マクロスゼロの終わり方よりも気になるのだ。

とにかく、待ちに待っていたので見れてよかった。今度はイツワリノウタヒメとサヨナラノツバサを続けて見よう。コーヒーとか、お菓子とか用意してのんびりみないと。ソファーがないのが残念だな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする