ガリレオの苦悩

ガリレオの苦悩 (文春文庫)ガリレオの苦悩 (文春文庫)
東野 圭吾

文藝春秋 2011-10-07
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガリレオシリーズの最新文庫本。面白かった。けど、もうちょっとトリックとその解明が複雑で科学技術が使われているとよい。シリーズが進むと湯川准教授が単なる推理する人になってしまっている。もう少し物理を使ってくれるとよいのだけど。特にテレビドラマから小説を読むようになった身としては、どうしてもそういうところを期待してしまう。まぁ、科学が云々を抜きにしても面白いのでよいのだが。ドロドロしていないのも読みやすくていいかな。安心して読めるシリーズだし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする