しろくまカフェ

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
ヒガ アロハ

小学館 2008-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シロクマさんがカフェを営む独特の世界観が気に入った。シロクマだから勝手にクールと思っていたら、微妙な駄洒落を連発するクマ。えーーーっと、なんて言えばいいのだろうと思うくらいだ。つっこめるものなら、つこんでみたいくらいだ。タンタンとながされているのがきっといい味なんだろうな。シュールな絵とシロクマと頭の弱いパンダ君との絡みが心をほんわかさせてくれる。面白いかといわれると好き嫌いは分かれそうだ。でも、癒し系というかまったりとした感じになれる。

こんな世界があるならば、住んでみたいと思う。シロクマさんのこだわりカフェにも常連になりたい。パンダ用のメニューがあるのもすごい。きっと、1人?1匹?のためのメニューなのだろう。動物がアルバイトで動物園に行くというのもなんとも。アレ?とちょっとだけ疑問に思うくらいの矛盾がスパイスになっているのだろうwつまらないようで、いやされる面白さ。気がついたら、ハマっていた。

動物の癒し系を求めている人にはおすすめ。でも、あまり過剰な期待はしてはダメ。自然体のいやしですよ。

カバーをかけちゃったので、みれないけれど。全面、シロクマ!なカバージャケットがすき。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする