USTEAMの本。

USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書)USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書)

ソフトバンククリエイティブ 2010-05-19
売り上げランキング : 249
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

数年前までライブ中継は機材用意とか大変だったのに簡単にできるようになったものだ。いつまで流行るかわからないから、読むなら今のうちだろう。まだ、買っていないから、さっさと買わないと。

ところでライブ中継とか数年後はどうなるのだろうかね。HD画質とかで送らないなら自前の設備を用意したり借りたりするよりもUSTREAMなどのサービスを利用して配信したほうがいいのかな。VODなら、YouTubeっていう選択肢もある。どうなるのか楽しみだな。

さらっと読んだけど、結構楽しかった。ただ、今の使い方を説明していたりするので時間が経ってしまうと「あのときはこうだったよねー」的な回想になってしまいそう。読むなら、本当に早いうちがいい。読むと中継してみたくなるので注意。とりあえず、iPhoneがあれば中継できるので手軽でいい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする