四畳半神話大系

四畳半神話大系 (角川文庫)四畳半神話大系 (角川文庫)

角川書店 2008-03-25
売り上げランキング : 134
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

同じ設定で繰り広げられる4つのパラレルワールド。冒頭などはほぼ同じ。 2つめ以降は、以前によんだことがあるようなデジャブに襲われながら読んでいく。 だが、実際には舞台が同じなだけで細部が違うので間違え探しのような感覚で読める。4つとも読み終わるといろいろな謎が解けるから面白い。あと、4つも・・・と思うと途中で飽きると思うが、なぜか先が気になってしまう。だから、どんどん読み進める。謎解きじゃないけれど、謎が解明されるあたりが良いのだろう。この構成と進め方・・・すごい。よく思いついたと思う。そして、読んでいるとなんだか京都にいきたくなってくる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする