


久しぶりにランチで、露天に行ってきた。食べたのは、北京酸辣麺。胡椒系の辛さと酸っぱさが美味しかった。デザートのマンゴープリンも美味しかった。とても満足だった。

お盆でお店があまりやっていないので、ひさしぶりに吉野家にいってみた。カルビ丼を食べてみたんだが、美味しくない。お米が美味しくないのだ。
米不足だったとはいえ、こんなに米が美味しくないだけで、丼が美味しくないとは。検索したら「吉野家 まずい」とか結構出てくるので、同じことを思っている人は多いようだ。


数日間、ランチを節約したので、今日は堂間で本マグロ漬丼を食べてきた。これを食べるために、節約をしていた。
程よい塩梅で味がついたマグロが美味しい。わさびともよくあいガツガツと食べられた。美味しかった。少し高いランチだけど、たまに行くからちょうどいい。満足した。


ランチの時間がちょっとズレたので、鳥酎にいってきた。夏なので、冷たく食べやすいよだれ鶏を食べてきた。
よだれ鶏は、さっぱりとしていて食べやすかった。キャベツとネギもさっぱりとしていてよかった。美味しかった。

今日はランチでヌルンジにいってきた。夏なので、熱くないビビンパを食べてきた。赤坂の韓国料理は店によってビビンパの具やテイストが異なるので面白い。
まぁ、上にのせるものは、基本形以外の部分はなんでもいいということなんだろう。個性が出て良い感じ。

マクドナルドのマックシェイク レモンスカッシュ味を買って飲んできた。
シュワシュワはしていないので、スカッシュというよりもレモネードな感じ。甘酸っぱい感じで美味しいマックシェイクだった。あと、このパッケージがいい、気分が出る感じだ。