
休日の赤坂はランチ価格が高いので、名代富士そばに行ってきた。港区はPaypayで払えば10%ポイントバックとのいうのもあったので。
ミニカツ丼と冷たい蕎麦のセット。冷たい蕎麦が美味しい季節になった。これでも、まあまあな金額になるのが痛いところ。美味しいけれど、物価高が気になる。立ち食い蕎麦系のお店も高いのはいたいところ。

休日の赤坂はランチ価格が高いので、名代富士そばに行ってきた。港区はPaypayで払えば10%ポイントバックとのいうのもあったので。
ミニカツ丼と冷たい蕎麦のセット。冷たい蕎麦が美味しい季節になった。これでも、まあまあな金額になるのが痛いところ。美味しいけれど、物価高が気になる。立ち食い蕎麦系のお店も高いのはいたいところ。

休日作業だったので、のんびり焼肉ランチ。肉源は、土日のランチメニューがあるので、リーズナブルでよい。これで1000円なのでうれしいかぎり。焼肉は美味しかった。


先日、くら寿司のポケモンフェアにいってきた。
サケブシッポのコラボは、なかなかのインパクト。色はぴったりだった。今、思い返してみると、このサケブシッポのシートをどうしたっけ、持って帰ってきて洗えば栞になったような・・・。
あとビッくらポンはあたった。テツノイサハのマグネットだったが。ハバタクカミがよかったのだけど、当たっただけいいかもしれない。

今日は瑞華楼で麻婆豆腐ランチ。たまたま、日替わり定食が麻婆豆腐だったので食べてみた。
シビ辛ではっきりとした味で、豆腐は絹ごしで甘い感じなので、辛さが和らぐ感じ。熱いから痛いのか、辛いから痛いのかわからなくなるけれど、刺激的な辛さ美味しい。辛い方だけど、食べられないほどではない。夜メニューの麻婆豆腐と同じなので、ランチだとかなりお得な感じだ。美味しかった。


今日のランチは、ちょっと贅沢をして、堂間で、本マグロ漬丼を食べてきた。いい加減の漬けの具合がよくておいしい。固めのごはんとも相性がよくてよい。おいしかった。
赤坂の海鮮丼の価格が上昇しているので、相対的に考えると、コスパがよいマグロ丼になった。


休日作業恒例の支那そば はしごの酸紅麺。セットの焼売が美味しかった。
ラーメンのほうはタイミングが悪かったようで、麺がのびてて、スープが薄かった。見た目からして、スープの透き通り具合が違うんだよなぁ。まぁ、こういう日もあるか。


今日は暖かったので、海南鶏飯でチキンライス(蒸し鶏)を食べてきた。ランチでも高い。でも、長粒種(タイ米)の鶏飯も、蒸し鶏も美味しいから、たまには行きたい。美味しかった。