
体に優しいものが食べたくて、うの庵へ行ってきた。うの庵御膳の鍋でゆったりした。病み上がりには、よかった。
それから、うの庵も値上げされていて、1,200円になっていた。1,000円じゃランチを食べられない。

体に優しいものが食べたくて、うの庵へ行ってきた。うの庵御膳の鍋でゆったりした。病み上がりには、よかった。
それから、うの庵も値上げされていて、1,200円になっていた。1,000円じゃランチを食べられない。

久しぶりに吉野家の牛丼を食べた。いつでも食べることができるから、と、なかなか行かない。牛丼並盛りと生卵。まだ、お手頃な価格帯(それでも昔に比べると高くなったけれど)。

今日のランチは、ちょっと温かいものを食べたくて、しゃぶしゃぶ武蔵にいってきた。
もち豚しゃぶしゃぶのランチ。出汁がいい味で美味しいしゃぶしゃぶだった。まだ1000円で食べられるので、本当にお得だ。

今日は、ちょっと肌寒い感じだったので、たけくまのスーラータンメンを食べてきた。
券売機での購入になってから何度目かのたけくまランチだけど、慣れない。今週のメニューじゃないものもあるので、押そうとしてバツがついていて気がつく。店員さんもなれていないようで、大変そう。業務効率ダウンな感じがした。

今日は、いろいろと忙しいときだったので、勝負飯。とんかつ まさむねの気まぐれ弁当。
塩とレモンで食べるとんかつとメンチカツで、さっぱりとしていて、肉の味もしっかり味わえて美味しかった。待たずに買えるから時短だし、美味しい。

今日のランチは、赤坂の波留乃屋のつけ肉そばのランチセット。
しょっちゅうランチタイムのバイトっぽい人が変わっている。ある意味安定のオペレーションの悪さ。まぁ、出てくるのが早いので、さくっとランチできるのはいいのだけど。


春の風物詩のてりたまバーガーを最終日に滑り込みで食べた。昨年は卵不足で食べられなかったので、2年ぶりのてりたまバーガーだろうか。美味しかった。
値上げだったり、ポイントカードでRポイント・dポイントが貯まらなくなって、すっかり足が遠のいていた。気がつけば、てりたまバーガーの販売最終日になっていたわけだ。ランチにマクドナルドに買いにいって、どうにか食べることができた。安定の懐かしい春の味だった。これもいつもどおりといえば、そうだけど、偏りのある具のはさみ方、梱包の偏りが激しかった。きっと、下手な人が作ったのだろう。