


今日は時間を外して、露天(るーてん)に行ってきた。いつもどおり北京酸辣湯麺を食べてきた。胡椒系の辛酸っぱい感じがいい。エビが入っているけれど、ここのエビは処理がいいのか、食べられる。美味しかった。
やや高いランチだけど、露天は美味しいので満足。



今日は時間を外して、露天(るーてん)に行ってきた。いつもどおり北京酸辣湯麺を食べてきた。胡椒系の辛酸っぱい感じがいい。エビが入っているけれど、ここのエビは処理がいいのか、食べられる。美味しかった。
やや高いランチだけど、露天は美味しいので満足。

今日のお昼は時間がなくて、コンビニ弁当にした。セブンイレブンの豚ロース生姜焼き弁当。ぎりぎり500円以内のお弁当でした。
美味しかった。美味しかったけれど、肉ペラペラ(この薄さで堅くならず味付きで火を通せたと感心するくらい)で少なめ、ご飯も少なめで、ちょっと物足りない感じだった。食べ過ぎないという意味ではアリだけど。企業努力の結果なんだろうな、と弁当を食べながら感じた。


今日のランチは、ちょっとガッツリと食べたくて、ニラレバ定食にした。ここのレバーは大きくて、柔らかいので好きだ。量も多いので、ガッツリと食べられて満足だった。

今日のランチは、CoCo壱番屋へ行ってきた。パリパリチキンカレーを食べた。久しぶりにCoCo壱番屋にいったけれど、カレーおいしかった。パリパリチキンもよかった。ただ、結構、値上がりは気になった。これで、900円を超えるので、気がるに食べられないカレーになった。

今日は、なんとなくトンカツが食べたくなって、とんかつ水野へ行ってきた。ロースカツ定食。とんかつの脂があまくておいしかった。脂の多い部分は一番最初にたべたので、残すことなくおいしくいただいた。