Rakuten AI OPTIMISMに行ってきた

今年もパシフィコ横浜で行われていたRakuten Optimismの見学にいってきた。

今回の展示&カンファレンスは、B2B色が強い感じで、会場自体が登録している人だけが入れるので、一般ユーザはほぼおらず。子供もいたけれど、関係者か市場の出展者のような感じがした。遊べるところ、というよりも、企業が導入するようなコンテンツに展示が寄っている感じだった。AIメインになっているので、一般の人向けじゃないから、そういうことなんだろう。そういう側面もあってか物産展みたいなところはない。休憩所にはフードトラックはいたので、食べるものに困る感じはしなかった。人は多いけれど、見やすくてよかったんじゃないか、と思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする