vCenter Server Applianceで「/storage/archive/」の使用量警告がでる

vCenter Server Applianceで、アラート表示として、”/storage/archive/” の使用量警告がでる。

この使用量のアラートは、動作には影響がないとのこと。公式のナレッジによると、誤った警告表示で、仕様だとか。

https://kb.vmware.com/s/article/57829?lang=ja

100%まで使用するとどうなるかというと、もともと容量を100%まで使い切る使用で、いっぱいになると自動的にクリーンアップされるとのこと。公式のナレッジには、次の記述がある。この警告については、無視するかない。

/storage/archive パーティションは、仕様で残り容量がなくなるまで使用できるため、この問題が vCenter Server のいずれかの操作に影響することはありません。
このボリュームには、可能な限り多くの WAL 履歴が保存されます。アーカイバ サービスによって自動的にクリーンアップされるときは、最も古い WAL セグメントが自動的に削除されます。

vCenter Server 6.7 だけでなく、vCenter Server 8.0系でも発生するとのこと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする