ランチ:ローソンのおにぎりとゆでたまご(2023/10/3)

今日のランチは、ローソンのコンビニ飯。大きなおにぎり鮭と、普通のおにぎりの明太子。それに、ゆでたまご。

ゆでたまごは、殻付きのゆで卵ではなくて、キューピーのゆでたまごしかなかった。殻付きのゆでたまごと比べて長期保存できるタイプで、液は酢酸入りでちょっと酸っぱくなっていて、コレジャナイ感が大きいゆでたまごだった。殻付きのゆで卵がいい。それから、キューピーがパックの冷蔵ゆでたごも製造していたことの発見は衝撃的だった。マヨネーズとかドレッシングとかのイメージが強いからだ。

大きなおにぎりは、本当に大きくて食べ応えがあった。1つでも十分だったかも、と思ったくらいの満足度だった。ローソンのおにぎりなので、ちゃんと美味しくてよかった。この3つで税込にすると500円を超えるのがつらいところ。おにぎりも高くなった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする