



前から気になっていた「呑みたい〜〜〜」というランチの小料理 丞に行ってきた。
呑めるカツ丼は売り切れだったので、呑めるハンバーグを注文した。ハンバーグはご飯の上にのっていて、すぐに崩せるやわらかいパティで、ソースと卵黄がついているのでトロっとした感じになる。味は濃いめで、ご飯が進む。全体的に、トロっとしているので、呑めるといえなくもない(カレーはのみものという感覚で)。美味しいハンバーグ丼だった。
それからデザートに呑みたいプリンもついていた。これはふわっとやわらかなプリン。なめらかでいい口当たりで美味しいプリンだった。
ランチの「呑みたい〜〜〜」は、このプリンが発端とのこと。プリンから始まって、それにあわせるように呑みたいようなやわらかい系のランチメニューになったのこと。謎がとけてよかった。次は、カツ丼を試したい。