ランチ:ダンダダンの肉汁焼餃子定食(2022/11/30)

赤坂通りに新しい店ができていたので行ってみた。

肉汁餃子のダンダダンだ。もともと讃岐うどんのたもん庵があったところ。店内の基本的な構造はあまり変わっておらず、厨房が小さくなった、というくらいだ。

初めてダンダダンの餃子を食べたけれど、いまどきの餃子の餡にしっかりとした味がついているタイプで肉汁多め、肉汁が多いので皮厚めだった。悪くない餃子だと思う。赤坂の店としては、ランチの価格帯も高くない。ご飯は多いので、ボリュームもあった。美味しいけど、普通な感じの餃子定食だった。

ちょっと道を入ったところのチープチャイナ系と張り合おうとすると、若干、部が悪いだろうか。チープチャイナの店と比べると入りやすいのは初見としてはいいかも。場所はいいし、安いほうだから、そこそこ混むんじゃないかと思う。ランチだと、厨房の小ささから出てくるのが、ゆっくりなのは気になるところ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする