ランチ:長男、もんたいちお

京成八幡駅の側にあるつけ麺の店、「長男、もんたいちお」に行ってみた。いつも人が並んでいるので、なかなか入るタイミングがなかったのだが、昼時に列がなかったので入ってみた。

注文したのは、特製つけ麺。ちょっと具が豪華になっている。麺は、極太麺で、ラーメンの麺というよりも、極太うどんな感じで、かみごたえはかなりある。讃岐うどんよりもコシがつよい。麺は冷たい。スープは、めちゃくちゃドロっとした暖かいスープだ。ドロっとしているので、麺一本でもスープが絡む。かなり濃厚なスープで油分も多め。おいしいつけ麺だった。並んで食べるのもわかる気がする。濃厚すぎるので、食べた後、胃が重くなった。あっさり系が好きな身としては、美味しいのだけど、ちょっとつらい。

それから、麺がとても太いので、茹で時間が長い。注文してから出てくるまでが長いので、客の回転は悪いから、どうしても並んでしまうのだろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする