ブランチ:カモベーカリーのビーフシチュー(2021/11/6)

今日は、パンがきれていたので、本八幡のカモベーカリーの開店ダッシュでパンを買ってきた。10時のオープン前についたのに、すでに長蛇の列で30分くらいは並んだだろうか。

食パンとサンドイッチ、カヌレなどを取って、レジにいくとビーフシチューとお供のパンが置いてあった。少し悩んだが、ビーフシチューとお供のパンも買ってきた。ビーフシチューが500円、お供のパンが120円だった。このビーフシチュー、鎌ヶ谷の焼肉慶山のビーフシチューとのこと、かつ、第1土曜日限定のメニューとのこと。第1土曜日限定だとすると、何回か行っているが、初めて出会うメニューなわけだ。平日の午後にいくことが多いので、まずエンカウントしないメニューなわけだ。

買って帰ってきたころには、ブランチの時間だった。ビーフシチューは味がしっかりとしていて、甘めで、パンによく合う味付けのいいビーフシチューだった。美味しくて、お供のパンだけだと足りなくて、トーストしたパンもつけて食べた。基本的にシチューは好き好んで食べないのだけど、これは買ってよかった。あたりだった。

ビーフシチューは、次は2月の第1土曜日とのこと。そのころには、きっと忘れているはず。たまたま出会えたらよいのだが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする